• インデンコンサルティング

本日は「外出自粛中の過ごし方」のお題から「YouTubeで何を見るか」という話で盛り上がりました




お疲れ様です。英語教師の小泉です。 本日は5名の生徒さんと語学研修でした!


3月のトピックの挨拶と観光案内を少し復習しましたが、皆様思っていたよりも綺麗に忘れてしまっていたようです。 ノートを見ながらだと何とか思い出せるが、ノートがないと全然思出せなかったり、ノートのどこに書いたかも忘れてしまっている、といった状態でした。

今まで少しずつ振り返る時間を取っていたつもりでしたが、足りていなかったという事が分かりましたので、今後は過去の内容の復習の時間もしっかりと取っていこうと思います。 5月は新しいトピックというよりは、今までの内容を組み合わせたトピックが多いので、ちょうど良かったです。


復習に時間を取られてしまいフリートークの時間が短くなってしまいましたが、思っていた以上に盛り上がり、参加者の方も「もう少し話したかった」と言って下さいました。 本日は「外出自粛中の過ごし方」のお題から「YouTubeで何を見るか」という話で盛り上がりましたが、それぞれが意外な一面を見られた様で、普段良い関係性のスタッフの方同士だからこその和やかさがありました。


https://language-training.malnage.jp/

NHKでも取り上げられたスマイルコール英語教室より