• インデンコンサルティング

秋の気配 ~英会話~

こんにちは!

スマイルコール英会話です。今週に入り、急に秋めいてきましたね。

今日は「秋の気配がする」「秋めいてくる」という表現をみてましょう。


Autumn is in the air. 「秋の気配がする。」「秋めいてくる。」
	autumn 秋
	in the air 空気中に
「秋の気配がする。」← 「空気中に秋がある。」
(秋が空気中を漂っているイメージで少し情緒ある表現です。)

もしくは、主語を「私」や「私たち」にして
⭐I feel autumn in the air.We feel autumn in the air.
「秋が感じられますね。」「秋めいてきましてたね。」とも言えます。	
 "in the air" を付け加えることで、ふわふわと秋が漂っている感じ、なんとなく
 秋めいてきたという感じが伝えられます。

It's getting cool and comfortable.
    「涼しくて快適になってきましたね。」
⭐What are your plans for the four-day weekend?4連休は何をする予定ですか。」
     などとと会話を続けてもいいですね。

天気や天候の話題は当たり障りがなく、会話を始めるときに便利だと言われます。是非、「秋の気配が感じられますね。」という表現を使って会話を広げてください。








スクールバス&子供

私たちは、「インバウンド産業を未来の子どもたちが誇れる産業にしよう」を企業理念にやってまいりました。

外国人観光客を顧客とみなし、訪日観光産業を今よりも明るく未来に向けて誇れるよう、活動しております。

ニュースレターをご登録いただいた方には、インデンコンサルティングから

観光産業のビジネスチャンスを広げるための最新コンテンツやセミナー情報をタイムリーにお届けします。

CONTACT

​お問い合わせ

その他、ご不明点、ご相談はお気軽にご連絡下さい

お電話は営業時間 平日10:00 ~ 17:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けております。

075-256-5559