• インデンコンサルティング

英語の学習で広がる世界

英語の学習目的は、業務上必要だという事が一番に挙げられると思いますが、続けていると大きな喜びを感じることがたくさんあります。

仕事をしながら学習を続けていくのは、時間の割り当てやモチベーションを維持するのが大変な時もありますが、喜びを感じる事で案外楽にこなせる事もあります。    

モチベーション維持にもつながり、特に「英語、続けて良かった‼︎」と喜びに繋がった事を少しだけご紹介させていただきます。

インターネットの世界を自由に行き来できるようになった
身近に手軽に英語の世界にアクセスできるインターネット。海外の情報は、英語が分かると格段に楽しめる幅が広がります。
海外のショッピングサイトからお得に品物を購入できたりすることも。人気ランキングをチェックするだけでも、現地の流行りを掴む事が出来ます。SNSで海外の人と英語でコミュニケ-ションをすれば、英語が世界の共通語だと実感できます。
海外開催のスポーツ中継を臨場感とともにダイレクトに楽しめるように     リスニング力と単語力がついてくると、スポーツ中継での解説や試合後のインタビューをダイレクトに理解できることが増えてきます。時差なく、解説やインタビューを英語で理解できると、臨場感がより増します。時々、日本語には訳されずに省かれるような内容も理解できるようになるので、以前よりも濃く中継を楽しめるようになりました。
海外旅行に行った時により現地に近い場所で楽しめた             海外旅行の楽しみの一つに、現地でしか味わえない事を体験する事が挙げられますが、英語が分かるとこのハードルが格段に下がります。「英語が分かる」という安心感があれば、どんな場所でも行く事ができ、現地の方が英語で開催するツアーに参加したり、ホテルではなく一軒家に宿泊してみたり。現地で体験出来る事の深さが変わりました。

最後に…

少しだけ英語の学習体験談をお伝えしたいと思います。続けていて良かった!と思う事は自分が理解出来ている内容の英文音読です。毎日出来る量を少しずつ繰り返して。単純作業ですが、体で英語を覚える事ができ、また、声に出すので意外とストレス発散にもなります。

そして、失敗だったなぁと痛感するのは、きちんと理解する前の丸暗記です。理解を伴わない詰め込みは、とても無理があり、理解できていない内容は覚えられないし、覚えたとしてもすぐに忘れてしまいました。


英語の学習を楽しみながら、少しづつ世界を広げられたら素敵ですよね!




2回の閲覧
pt_17.jpg

私たちは、「訪日観光産業を、未来のこども達に誇れる産業にしよう」を企業理念にやってまいりました。

外国人観光客を顧客とみなし、訪日観光産業を今よりも明るく未来に向けて誇れるよう、活動しております。

ニュースレターをご登録いただいた方には、インデンコンサルティングから

観光産業のビジネスチャンスを広げるための最新コンテンツやセミナー情報をタイムリーにお届けします。

CONTACT

​お問い合わせ

その他、ご不明点、ご相談はお気軽にご連絡下さい

お電話は営業時間 平日10:00 ~ 17:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けております。

075-256-5559