• インデンコンサルティング

Break Time ピクニックに誘ってみよう

Hello everyone!

Smile Call 英会話教室です♪

梅雨も明け、本格的な夏の訪れを感じる今日この頃です。

みなさんは今年どのような夏を過ごしますか?


家にとじこもってばかりでは、健康によくありません。

たまには自然を散策してみるのはいかがでしょうか?

散歩やバードウォッチング、ピクニックなど、自然の中の楽しみ方は数え切れません。



今日は英会話で使われる、ピクニックの誘い方を見ていきましょう。

☆Let's go on a picnic. (ピクニックに行きましょう。)

ピクニックは名詞です。遠足という行為を指し示すほか、野外で楽しむ食事のことも示します。

また、これは動詞にもなるので、以下のような表現も可能になります。

☆Let's go picknicking. 

注意も必要です!

"no picnic"と言うと、楽なことではないという意味にもなります。

☆It's no picnic to do this kind of work.(このような仕事をするのは楽なことではない)

ピクニックを断るときは、"I can't go on a picnic today."のように、別の表現を使いましょう!

英会話では単語をしっかり考えて使うことが大切なのです。





0回の閲覧
pt_17.jpg

私たちは、「訪日観光産業を、未来のこども達に誇れる産業にしよう」を企業理念にやってまいりました。

外国人観光客を顧客とみなし、訪日観光産業を今よりも明るく未来に向けて誇れるよう、活動しております。

ニュースレターをご登録いただいた方には、インデンコンサルティングから

観光産業のビジネスチャンスを広げるための最新コンテンツやセミナー情報をタイムリーにお届けします。

CONTACT

​お問い合わせ

その他、ご不明点、ご相談はお気軽にご連絡下さい

お電話は営業時間 平日10:00 ~ 17:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けております。

075-256-5559